カテゴリ:学校行事

全校集会

 本日は全校集会があり、表彰伝達と校長講話がありました。
 表彰伝達では、第73回国民体育大会ウエイトリフティング競技(優勝)、第12回マイクロロボコン高校生大会愛媛大会の表彰がありました。
 校長講話では、職員室前に貼られているポスター「君たちはどう生きるか」(えひめジョブチャレンジU-15)について、校長よりお話がありました。


新工祭

 本日は、新工祭です。開会式後、芸術鑑賞会として「浜っ鼓★弾★DAN」による演舞が行われました。
 「浜っ鼓★弾★DAN」は、四国三大祭の一つである新居浜太鼓祭りを各地に広めようというコンセプトのもと活動されている団体です。新居浜太鼓祭りは男性のお祭りですが、女性も大好きな地元のお祭りを表現できないかということから、「よさこい踊り」に結びつき活動されています。芸術鑑賞会では、活動内容の演舞を生徒と一緒に表現していただきました。
 本日の10:40(11:00)~14:00は、新工祭の展示・催し物・模擬店・バザーが行われ、数多くの学校関係者の方に新居浜工業高校を訪れていただきました。模擬店のみならず展示や催し物を通して、新居浜工業高校の活動をご覧いただけたと思います。今後とも、生徒たちのために各方面でのご支援・ご協力をお願いいたします。
開会式

芸術鑑賞会「浜っ鼓★弾★DAN」による演舞

展示・催し物

秋季大運動会(午後の部)

 本日9:00より、第67回 秋季大運動会が開催されました。本年度の運動会テーマは「平成最後の新工魂~気温も熱気も過去最高~」です。今日の午前中は、あいにくの小雨がありましたが、午後から晴天に恵まれ、、すばらしい秋季大運動会となりました。また、聖マリア幼稚園の園児とお遊戯「いえ イェイ!!」を通して交流を図りました。(写真は、午前の部に掲載)
 競技結果は、演技の部:電気科、行進の部:電気科、アーチの部:電気科が優勝し、総合優勝は電気科でした。

運動会予行・準備

 本日の午前中、運動会予行が行われました。生徒たちは、明日の大運動会に向けて、自分たちの役割等の確認を行いました。また、一部の競技について練習が行われました。午後からは、パネルやテント張などの準備を行いました。その後、各グループでは、各種種目の練習や再確認等を一生懸命行っていました。
 明日は、秋季大運動会です。関係各位、保護者の方の御来校をお待ちしています。
 御来校に際して、下記を御確認ください。
(1)当日[27日]雨天の場合は、延期の予定です。
(2)校内には十分な駐車スペースがありません。乗り合わせいただくか、公共交通機関を御利用ください。近隣の店舗等への無断駐車は絶対にしないようお願い申し上げます。
(3)PTA参加競技のプログラム10番の「パン食い競争」につきましては、保護者の皆様方の積極的な御参加をいただきますようお願いいたします。

運動会学年練習(3年)

3~4限目、グラウンドで3年生の運動会学年練習が行われました。行進やラジオ体操の練習、参加種目の競技内容説明や集合の確認、競技練習などが行われました。

運動会学年練習(2年)

3~4限目、体育館で2年生の運動会学年練習が行われました。行進やラジオ体操の練習、参加種目の競技内容説明や集合の確認などを行いました。

運動会学年練習(1年)

3~4限目に1年生の運動会学年練習が行われました。練習内容は、行進練習・ラジオ体操・各種目の集合練習・ダンスの練習等が実施されました。全員真剣な表情で取り組めていました。

修学旅行について

 先日、実施させていただいた修学旅行について、保護者の皆様には、悪天候による飛行機の欠航など、ご心配をおかけしました。また、出発時間の急な変更に対しても、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。おかげさまで、充実した修学旅行となり、楽しい思い出とともに、全員が無事に帰ってくることができました。ありがとうございました。

修学旅行だより12

【関東Ⅱ班】
 修学旅行関東Ⅱ班は最終日となりました。午前中は浅草・スカイツリーへ行き、お台場で昼食後羽田空港へ向かいました。台風の影響で1日目の予定が変更になりましたが、全員が無事帰ってくることができました。松山空港で解団式を行い、たくさんのお土産を持って新居浜へ向かいました。