カテゴリ:部活動

バドミントン部 新人戦県大会

 11月10・11日(土・日)にバドミントン新人戦県大会が行われました。
 結果は、団体戦においては、決勝戦では敗れてしまいましたが、準優勝でした!個人戦では、ダブルスで飯尾・平井と近藤・三谷がベスト8、シングルスで平井、武野、佐々木、山本、濱岡がベスト16に入りました。今後はさらに上位に進出できるようにがんばります。

バドミントン部 滋賀強化遠征

 11月3・4日(土・日)に滋賀県強化競技会にお誘いいただき、強化遠征に行きました。
 滋賀県、石川県、長野県、岡山県の上位校が集まり、試合を行いました。全体的にかなりレベルが高く、負ける試合が多かったですが、得られるものも多い遠征となりました。

バドミントン部 新人戦東予大会

 10月27・28日(土・日)にバドミントン新人大会東予地区予選が行われました。
 今回、県内では初の新しいユニフォームで臨みました。
 結果は、団体戦で、優勝!個人戦ダブルスでは、飯尾・平井が優勝、武野・佐々木が準優勝、近藤・三谷が第3位となりました。石川・山本は惜しくもベスト4を逃しましたが、ベスト8となり県大会に出場します。個人戦シングルスは、飯尾が準優勝、山本と濱岡がともに第3位、平井、武野、佐々木がベスト8、近藤と三谷がベスト16となり、シングルスに出場した8名全員が県大会に出場できます。県大会でも上位進出を目指して頑張ります!!

福井国体 ウエイトリフティング競技

 『福井国体 ウエイトリフティング 山口優人君 三宅敬之君 優勝!!』
   10月4~8日、福井県小浜市で第73回国民体育大会ウエイトリフティング競技が開催され、本校から出場した山口君と三宅君が見事優勝を果たしました。53㎏級に出場した山口君はスナッチ95kg(1位)クリーン&ジャーク113kg(1位)トータル208kg(1位)の完全優勝で国体連覇、105㎏超級に出場した三宅君もスナッチ116kg(4位)クリーン&ジャーク153kg(1位)トータル269kg(4位)というすばらしい成績です。
 応援していただいた皆様、ありがとうございました。

愛媛県高等学校陸上競技新人大会

9月15日(土)~17日(月)に愛媛県高等学校陸上競技新人大会がニンジニアスタジアムで行われ、本校から陸上競技部員9名の生徒が出場しました。古川君が男子ハンマー投で4位に入賞し、来月徳島県鳴門市で行われる四国新人大会に出場することとなりました。

全国高等学校野球選手権記念愛媛大会開会式

昨日、「第100回全国高等学校野球選手権記念愛媛大会」の開会式がありました。選手たちは、立派に堂々と行進しました。1回戦は、16日(月)に坊ちゃんスタジアムにおいて11:30から北宇和と試合を行います。応援よろしくお願いします。

四国総体(陸上競技部)

6月16日(土)に四国高校総体陸上競技選手権大会1日目が香川県丸亀市Pikaraスタジアムで行われました。本校からは、愛媛県大会を勝ち抜いた大谷君が5000m競歩に出場しました。序盤からハイペースなレース展開となり、決勝第10位という結果に終わりましたが、県外の選手と競い合うことができ、貴重な経験となりました。

県総体

6月1日(金)~4日(月)にわたり、県総体が行われました。それぞれの会場で、生徒たちは日頃の練習の成果を発揮して、全力で頑張りました。
 (写真はバレーボール部、ハンドボール部、バドミントン部、バスケットボール部、ソフトテニス部、卓球部)

総体(陸上)

6月2日(土)に愛媛県高校総体陸上競技大会1日目がニンジニアスタジアムで行われました。本校からは、東予地区予選を勝ち抜いた4名の生徒が出場しました。2年生の大谷久也君が5000m競歩で2位に入賞し、2週間後に香川県丸亀市で行われる四国総体に出場することとなりました。四国総体では、愛媛県の代表生徒としてインターハイ出場権を懸けて大会に参加してきます。

サッカー部鳥取遠征

ゴールデンウィーク後半戦(5月3日~5月5日)2泊3日で、サッカー部の次世代を担う1・2年生20名が鳥取遠征を行いました。羽合温泉で有名な湯梨浜町にある東郷湖羽合臨海公園にて「J-Dream Tottori 湯梨浜・大山U-17トーナメントサッカーフェスティバル」に参加し、西日本の強豪校と対戦しました。結果は、2勝4敗(10チーム中7位)でしたが、貴重な経験を積むことができました。