カテゴリ:部活動

第14回高校生ロボットアメリカンフットボール全国大会

 2月17日(日)、神奈川県厚木市で第14回高校生ロボットアメリカンフットボール全国大会が開催されました。
 各県で勝ち抜いたチームが集まり、日頃の練習の成果を発揮していました。年々向上する技術力に加え、絶対に勝とうとする精神力、各コートにおいて熱い熱戦が繰り広げられました。生徒たちも精一杯頑張り、ベスト8に入って、経済産業大臣賞という輝かしい賞を受賞することができました。3年生は卒業前に良い思い出ができたと思います。来年も全国大会に出場できるように頑張っていきたいと思います。

西条市駅伝競走大会

12月23日(日)に西条市駅伝競走大会が西条ひうち陸上競技場周辺コースで行われました。
 本校からは、陸上競技部が一般男子Ⅱ部に出場しました。先頭集団を追いかけるレース展開となりましたが、最終区で3位まで順位を上げ、ゴールしました。各選手が各区間を責任を持って粘り強く走りきることができ、チーム一丸となり襷を繋ぐことができました。

第五回四国照明デザインコンテスト

 10月13日(土)に香川県高松市にて第五回照明デザインコンテストが行われました。
 本校からは電気部から2チーム出場しました。「チーム新工」が三菱電機住環境システムズ賞。「チーム祭り」が日亜化学工業賞をそれぞれ受賞しました。先日表彰状が届きました。

バドミントン部 新人戦県大会

 11月10・11日(土・日)にバドミントン新人戦県大会が行われました。
 結果は、団体戦においては、決勝戦では敗れてしまいましたが、準優勝でした!個人戦では、ダブルスで飯尾・平井と近藤・三谷がベスト8、シングルスで平井、武野、佐々木、山本、濱岡がベスト16に入りました。今後はさらに上位に進出できるようにがんばります。

バドミントン部 滋賀強化遠征

 11月3・4日(土・日)に滋賀県強化競技会にお誘いいただき、強化遠征に行きました。
 滋賀県、石川県、長野県、岡山県の上位校が集まり、試合を行いました。全体的にかなりレベルが高く、負ける試合が多かったですが、得られるものも多い遠征となりました。

バドミントン部 新人戦東予大会

 10月27・28日(土・日)にバドミントン新人大会東予地区予選が行われました。
 今回、県内では初の新しいユニフォームで臨みました。
 結果は、団体戦で、優勝!個人戦ダブルスでは、飯尾・平井が優勝、武野・佐々木が準優勝、近藤・三谷が第3位となりました。石川・山本は惜しくもベスト4を逃しましたが、ベスト8となり県大会に出場します。個人戦シングルスは、飯尾が準優勝、山本と濱岡がともに第3位、平井、武野、佐々木がベスト8、近藤と三谷がベスト16となり、シングルスに出場した8名全員が県大会に出場できます。県大会でも上位進出を目指して頑張ります!!

福井国体 ウエイトリフティング競技

 『福井国体 ウエイトリフティング 山口優人君 三宅敬之君 優勝!!』
   10月4~8日、福井県小浜市で第73回国民体育大会ウエイトリフティング競技が開催され、本校から出場した山口君と三宅君が見事優勝を果たしました。53㎏級に出場した山口君はスナッチ95kg(1位)クリーン&ジャーク113kg(1位)トータル208kg(1位)の完全優勝で国体連覇、105㎏超級に出場した三宅君もスナッチ116kg(4位)クリーン&ジャーク153kg(1位)トータル269kg(4位)というすばらしい成績です。
 応援していただいた皆様、ありがとうございました。

愛媛県高等学校陸上競技新人大会

9月15日(土)~17日(月)に愛媛県高等学校陸上競技新人大会がニンジニアスタジアムで行われ、本校から陸上競技部員9名の生徒が出場しました。古川君が男子ハンマー投で4位に入賞し、来月徳島県鳴門市で行われる四国新人大会に出場することとなりました。

全国高等学校野球選手権記念愛媛大会開会式

昨日、「第100回全国高等学校野球選手権記念愛媛大会」の開会式がありました。選手たちは、立派に堂々と行進しました。1回戦は、16日(月)に坊ちゃんスタジアムにおいて11:30から北宇和と試合を行います。応援よろしくお願いします。

四国総体(陸上競技部)

6月16日(土)に四国高校総体陸上競技選手権大会1日目が香川県丸亀市Pikaraスタジアムで行われました。本校からは、愛媛県大会を勝ち抜いた大谷君が5000m競歩に出場しました。序盤からハイペースなレース展開となり、決勝第10位という結果に終わりましたが、県外の選手と競い合うことができ、貴重な経験となりました。