カテゴリ:学校行事

全校集会

 全校集会があり、表彰伝達が行われました。
 愛媛県高等学校東予地区新人大会の表彰が行われました。表彰された団体・個人は、ハンドボール部【男子第2位】、卓球部【男子団体第3位、男子シングルス第1位】、柔道部【男子団体第3位、男子60kg級第3位、柔道男子100kg級第3位】、バドミントン部【男子団体第1位、男子ダブルス第1位・第2位・第3位、男子シングルス第1位・第2位・第3位・第3位】です。

新工祭(展示・催し物・模擬店・バザー)

 11:00~14:00は、新工祭の展示・催し物・模擬店・バザーが行われました。
 学校関係者の方に新居浜工業高校を訪れていただきました。模擬店のみならず展示や催し物を通して、新居浜工業高校の活動をご覧いただけたと思います。今後とも、生徒たちのために各方面でのご支援・ご協力をお願いいたします。

新工祭の御案内、新工祭準備

【新工祭のご案内】
 10月25日(金)に「新時代の新工祭」のテーマで新工祭(文化祭)を開催いたします。つきましては、御多用の折とは存じますが、ご来校を賜り、生徒たちの日頃の成果を御覧いただきますよう御案内申し上げます。
 なお、保護者の皆様で、自家用車で来られる方は、西門(校内案内図参照)から入り、運動場に駐車して下さい。また現在東門付近はブロック塀改修工事のため大変狭くなっていますので、通行の際は御注意ください。
【新工祭の日程】
  9:40~ 9:45 開会式
 10:00~10:55 芸術鑑賞会「松山東雲中学・高等学校 吹奏楽部による演奏会」
 11:00~14:00 展示・模擬店
 14:10~14:20 閉会式
※新工祭準備:現在、雨上がりの中、模擬店の準備や展示等の催し物の準備をしています。
 

命に関する講座

 10月16日(水)「命の講座」がありました。日本赤十字社より講師の方に来ていただき、災害対応等について学びました。
 災害が起こる前にするべきこと、起こったときにとるべき行動、起こったあと暮らしをつなぐために必要な備え等についてお話いただき、今自分たちにできることから始めていきたいと思いました。また、DVDを通して献血の大切さについても考えることができました。25日の新工祭では、たくさんの人に献血に協力していただき、一人でも多くの人の命を救うことに役立てられたらと思います。

新工祭事前衛生講習会

 10月11日(金)西条保健所より、講師の先生方に御来校いただき、新工祭事前衛生講習会を実施しました。
 講習会には、各団体の担当教員や食品を取り扱う生徒が出席し、食中毒の概要と予防方法について教えていただきました。実験結果や事例を取り上げてわかりやすく説明していただき、手洗いの重要性、マスク・エプロン・三角巾を着用することの大切さ等を実感し、食品を取り扱う上で気を付けるべきことを学びました。教えていただいたことを全員が意識して、安心・安全で楽しい新工祭になるようにしたいと思います。

全校集会

 全校集会があり、壮行会が行われました。壮行会後、生徒課長注意が行われました。
 第27回全国高等学校ロボット競技大会[新潟大会]に出場する機械部の壮行会が実施され、抱負発表・校長激励の言葉・生徒代表激励の言葉・選手代表あいさつが行われました。

 

第68回秋季大運動会 閉会式

 閉会式が行われ、成績発表がありました。総合優勝は機械科、演技の部(1位)機械科、行進の部(1位)機械科、アーチの部(1位)機械科 でした。結果は機械科の完全制覇となりましたが、準備から本番までどの科も団結し、一生懸命に取り組み、すばらしい運動会となりました。
 成績発表後、表彰、校長あいさつ、国旗校旗降納、閉会宣言が行われました。生徒達は、令和最初の充実した秋季大運動会とすることができました。
 また、関係各位・学校近隣の方々・保護者の方には、本校運動会に際し、ご配慮をいただき誠にありがとうございました。