新居浜工業日記【表示件数を1件⇒5件、10件に変更し閲覧してください。】

2020年9月の記事一覧

一日体験入学

 9月26日(土)、本校で一日体験入学が行われました。約230名の中学生の皆さんと保護者、中学校の先生方にご参加いただきました。
 各学科の特性を生かした体験実習では、生徒自らが中学生に対して説明や実演を行い、本校の学習内容や「ものづくり」の魅力を体験していただきました。多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。本校で皆さんと一緒に勉強できる日が来ることを、職員・在校生一同、楽しみにしています。

明日9月26日は、一日体験入学が開催されます。

【一日体験入学に参加される中学生・関係者の皆さんへ】
 9月26日(土)は、コロナ感染症拡大の影響で延期になっていました、一日体験入学が行われます。事前にお知らせしていますが、受付は、8:20~8:40   体育館東出入口前となっています。なお、以下の点に御注意ください。
 〇必ず、マスクを着用してください。
 〇朝家庭で健康観察を行い、発熱や体調不良の場合は参加を御遠慮ください。
  その場合は本校(0897-37-2029)に御連絡ください。
 〇部活動見学はありません。すべての行事は12:30頃終了する予定です。

※本校では公式YouTubeチャンネルを開設しています。
「中学生のみなさんへ」シリーズでは、本校工業5科の特色ある授業や実習の様子、部活動紹介等33編をアップしています。1編あたり3分程度に凝縮した内容ですので、ぜひ明日の予習に御覧ください。【上の写真は、2019年度の1日体験入学】

授業風景(英語:ALT来校)


 9月23日、ALTのシェリー先生が来校され、3年情報電子科で授業を行いました。ジェスチャーゲームでは、身体の部位や方向・曲げ方など指示の出し方を英語で学習し、友だちの声を頼りにイラスト通りにポーズを決めました。

陸上部活動報告(県新人大会)


 9月19日(土)~21日(月)に愛媛県高等学校陸上競技新人大会がニンジニアスタジアムで行われ、本校から陸上競技部13名の生徒が出場しました。男子ハンマー投で池田君が3位に入賞し、来月行われる四国高等学校陸上競技新人大会に出場することとなりました。

サッカー部活動報告(選手権2回戦)


 9月20日(日)に高校サッカー選手権2回戦が宇和島(丸山公園多目的G)で行われました。
対戦相手の宇和島南は前半から激しくプレスをかけてきて、一進一退の攻防が続き、0-0で前半が終了しました。
ハーフタイムの阿部先生の指示で後半からは自分たちのペースでゲームができ、MF飯尾のヘディングシュートとMF加藤のフリーキックで得点し、2-0で勝利することができました。
今治西とベスト8をかけた試合は、10月10日(土)10:00から北条スポーツセンターで行われます。引きつづき応援よろしくお願いします。