愛媛小林製薬株式会社様から寄贈物品をいただきました
7月10日、愛媛小林製薬株式会社様による寄贈物品目録贈呈式が行われ、新居浜工業高等学校および新居浜東高等学校の生徒が出席しました。
このたび本校には、ものづくり教育の充実を目的として、レーザーカッターとデジタル溶接機を寄贈していただきました。これらの設備は、工業科における実習や課題研究、各種部活動など幅広い教育活動で活用し、生徒の技術力向上や創造性の育成につなげていく予定です。
贈呈式には、新居浜市の古川拓哉市長にもご出席いただき、地域産業を担う人材としての成長への期待と温かい激励の言葉を頂戴しました。
私たちは、このような貴重な設備を活用できることへの感謝の気持ちを忘れず、日々の学習や実習に真摯に取り組んでまいります。そして、ものづくりを通して専門的な知識・技術を身に付け、地域や社会の発展に貢献できる人材となれるよう、一層努力していきたいと思います。
このたびのご厚意に対し、愛媛小林製薬株式会社様をはじめ関係者の皆様に心より感謝申し上げます。